2014年9月13日土曜日

リモート撮影




見てないものを撮るのは、なかなか思うようにいかない。
要改良多々。

でも考えて工夫するのも楽しみの一つ、と言い訳。



3 件のコメント:

  1. なんだか爽やかそうなジャケットですな。自分も高原に逃避したかったけどしっかり3連休は働いてます(笑)。霧ヶ峰の「池のくるみ」辺りの景色を思わせる風景ですね。いいな。ちなみにリモコンで撮影ってことなのかしらん?

    返信削除
  2. インターバル撮影でカメラにお任せするのも楽しいかも♪

    返信削除
  3. ★harryさん
    これ泊まりに行ったときも着てたやつですよ。
    でも日中の平地はともかく、山や高速はもう寒いくらいで、
    メッシュの季節ももう終わり。今年は秋が少し長そうですね♪

    そう、リモコン撮影ができるようにしてみたので、
    今回はそのテストなのでした。

    ★maniさん
    ところがXZ-2はインターバルタイマーの機能が無いんですよー。
    後付けでもいいからやってみたい。。
    今回のリモコンも後付けなので、純正のリモートレリーズほど
    スマートじゃなくて見たら笑えます。
    スマホ連携ばかりじゃなくて、コンパクトなワイヤレスのレリーズを
    見直してほしいです。

    返信削除