2014年9月30日火曜日

かりかり



乾いていても、口の中では栗きんとん。

あのオリジナルにはかなわないけど、これはこれで有りとしよう。







2 件のコメント:

  1. 写真を見て直径5cmくらいのものを勝手に想像してしちゃって
    実物のあまりに可愛らしさに、にっこり。
    焼いたのではなく、押しつけて乾かした、という雰囲気ですね。
    口の中で溶かすようにして味わうと、なかなか美味しかったです。ご馳走様でした!

    で、下のお皿は寸又峡で見つけたアレ、ですよね。

    返信削除
  2. 広角端で撮ってるから妙に大きく見えちゃってますけど、
    意外にお上品なサイズだったでしょ。
    焼き目を付けたりしなかったのが、オリジナルの風味を守ることに
    繋がったのかもしれませんね。

    で、寸又峡のアレなんですが、実はこれ二代目です。
    初めに買ったのは表面のコーティングが浮いてきちゃって、
    「1,2,3気筒」の時に買い直したものなのですb

    返信削除