2014年10月31日金曜日

とある森の入口にて



写真写りで言うなら、タンクバッグは台無しアイテムの筆頭。

と同時に、捨てきれない旅の供でもある。




2 件のコメント:

  1. >台無しアイテム
    笑。
    自分は北海道に行く時までタンクバッグを付けたことがなかったので
    機能的な有難みを感じたこと自体なかったんだけど、
    便利と思う反面、いまだにかなり鬱陶しくもあって。
    新しい子はアルミタンクのおかげもあるんだけど、
    当分は何もつけずに行こうと思ってます。

    ただ、NAVIじゃなくて紙の地図を載せて走って
    停まった時に眺めて考えて道を決めて...というのは
    旅の姿としては美しいな、と思ったりもするんですよ。

    返信削除
  2. ★harryさん
    私はコロナのマグネット式が出たときからですから、タンクバッグ暦は長いですよ。
    もう、あって当たり前。
    でも写真を見直した時にすっきりしない感はやっぱりあって、
    撮影用にわざわざ外すときもあります。

    ただ、旅するオートバイという目で見ると、カタログ的なすっきりさよりも
    各部にきちんと荷造りされて、適度に走行感のある姿の方が好ましく見えますね。
    ナビについては、表示をもうちょっとなんとかして欲しい。
    google map的なので現在位置だけ出してあるタブレットを、
    タンクパッグに入れるんじゃ駄目?(笑)

    返信削除